練功日誌(230607)

水曜に同僚と気功太極拳練習会をはじめて3年になるでしょうか。

今日のメニューは
・スワイショウ
・腕の筋伸ばし

いつも1時間ちょっとの時間でやっていますが、
ここしばらくは、スワイショウだけで1時間近くやってます。
それにともなって、練習時間が少しずつ伸び、
今は平均1時間半になってます。

始めたときから短時間ですが無極椿を入れていました。
お2人の反応から、あまりおもしろさを感じておられないように思っていたのですが…

そのお二人が站椿功に目覚めた!?

Y氏は先日から
「站椿功は最低30分やらなければ意味がないですね」
と言い出されるし、
S氏は大好きな野球への応用を目指して站椿功の時間を自主的に伸ばしておられます。

ここしばらくはお2人に引っ張られるような感じで練習が進むようになりました!
ある意味理想的な練習会になってきています。

さあ、私も自分の課題をしっかりこなさきゃ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です