練功日誌(230421)

怒り爆発!
仕事を終えて、一息ついているとき、
ある同僚の行動がきっかけとなって、
思わず大声をあげて、怒りが爆発しました。

若い頃は毎日のように怒っていましたが、
最近はかなり丸くなり(というよりエネルギーがなくなってきたというのが実感)、
めったに怒ることはなくなっています。

でも、今日は別でした。
久しぶりに体全体で怒りを表現しました。

とっても強い怒りだったからか、
2時間以上経つのにまだ引きずってました(ノД`)シクシク。

エネルギーがなくなってきたのと同時に、
インナー・スマイルやシックス・ヒーリング・サウンズのおかげで
ネガティブな感情がだいぶんデトックスされてきているな、
という実感もあったのですが、
それを完全否定されたかのような今日の出来事でした。

実際、回りの人たちから優しくしてもらえることが多くなってきたので、
自分自身がだいぶ優しくなったかなと思ってたんですけどね。

「優しさ」は肝臓のポジティブな感情であり、
「怒り」は肝臓に溜まっているネガティブな感情。

今日の出来事からすると、
だいぶん変わってきてはいるようなのですが、
まだまだ肝のバランスは崩れてるようです。

なのに、昨晩の練功でエネルギーが強くなったために、
ポジティブな感情ではなく、ネガティブな感情が発現したようでした。

もっとデトックスしなきゃ、
と思いを強くした日でした。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です