「タオ人間医学」について

「タオ人間医学」の原題は “Healing Light of the Tao” です。
これ邦題が悪いですよねぇ。
直訳すれば「癒しの光」です。
タイトルだけ見て医学関係の本と誤解されそう。
広い意味では間違っていないし、
まあ医学専門の出版社から出てるから仕方ないのかもしれんけど…

で、最近になってこの本に出てくるすべての功法に光が関係してることにやっと気がつきました(遅いわい>自分)。
実際、インナー・スマイルやシックス・ヒーリング・サウンズでは、
臓器に微笑みかけたあとに関係する色の光で包みます。

ちなみにチネイザンでも、施術中に受けてくださる方に同じことをしてもらうことがあります。
なので、普段からこれらの功法に慣れていてくださると、チネイザンの効果が変わってきます。
そのため、私の施術を受けてくださる方には(一部のことが多いですけど)これらをお伝えして、
次回までの宿題とするようにしています(次回があるかどうかはわかりませんが(^^ゞ)。

プラクティショナーが普段からこれらを練功するのは大前提ですが、
受けてくださる方にこれらをお伝えするのは、こうした意味があるんですね。
もちろん受けてくださる方自身のセルフ・ヒーリングの方法でもあります。

そうそう、
コスミック・ヒーリングはまさにこれそのもの。
癒やすために光をふんだんに使います。
いや、光を使ったヒーリングです。

まだ、コスミック・ヒーリングについては書いていませんけど、
興味のある方は是非体験してみてください。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です